 


じゃがいものチーズ焼き 

imo.jpg
朝食のパンがなかった。
ダンナが出張に出かけているので一人分の”ご飯”の朝ご飯を作るのもなんとなく邪魔くさい。
「そうだ、この前買った良いジャガイモがあったのでそれを食べよう!」ということで究極手抜きのジャガイモ料理。料理というのも憚られる(^^;

・ジャガイモ(大1個)の皮を剥いて好みで5~10mmくらいの厚さに切る。切ったジャガイモを水にさらすといいんだろうけど邪魔くさいのでパス(^^;
・耐熱皿にオリーブオイルを塗ってジャガイモを敷き、ガーリックパウダー、塩・コショウをしてラップをして電子レンジへ。
・マスタードとケチャップを少しかけ、上にチーズを乗せてラップをかけ、チーズが溶けるまでレンジで加熱。

写真は見た目が悪いなあ。せめてパプリカでもふれば良かった。
パセリやバジルなんかを入れるともっと美味しいかも。

味の決め手は、ジャガイモが美味しいかどうかですね(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/8-a59be9f6

