スポンサーサイト 


犬鳴山で出会ったもの 

先日(11/23)に行った犬鳴山で出会った色んなもの。

何かの種たくさん落ちていた。
何かの種
かなり大きい。

赤い実山ではよく見かける真っ赤な実
名前はなんだろう?調べればすぐわかるハズなのだが(^^;

ナナフシ燈明ヶ岳にいたナナフシ
本当に枝と見分けがつかない!すごいなあ。

ナナフシ?これもナナフシ?
同じく燈明ヶ岳にいた虫。鳥居にくっついていた。最初はカマキリかと思ったが、カマがない。そもそも季節外れだ。ナナフシの一種?

横から見た横からみたらこんなの
小さな複眼が可愛い。これって何だろう?
子供の頃から虫取りが大好きだったが、まだまだ見たことのない虫がたくさんいる。面白いなあ。
あ、指で掴んでるのはもちろん私です(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/7-ceec15fc

