スポンサーサイト 


新しいオーブントースター 

先日、とうとうオーブントースターが壊れてしまった。
結婚する前からダンナが使っていたものなので、17~8年は使っていたんじゃないかなと思う。
オーブントースター(旧)これが壊れたオーブントースター
TOSHIBA製。850Wで上下の切り替えができるので気に入っていた。
ダンナ、一人暮らしだったのに安物を買わなかったんだね~。

オーブントースター(新)こっちは新しいオーブントースター
TIGER製。1000W。
上下ではなく、ワット数で4段階に切り替えができるタイプ。
切り替えられるのがとても便利だったので、ちょっとお値段は高くなるが切り替え可能な物を購入。

今のはワット数が1000Wなのね。
これで食パンを焼くと、短時間でカリッと焼き上がる。朝はパン食なので食パンが美味しいととても嬉しい。現在、大満足中である(笑)

家電製品や車などは10年以上のスパンでしか買い換えない。
そうすると、技術の進歩に驚愕したりするものだ。
オーブントースターでさえも、小さな驚きがあった。
去年冷蔵庫を買い換えたときには、同じ大きさの冷蔵庫なのに内容量が何十リットルも増えていてすごくびっくりした。そして大変満足した(笑)
3年前に車を買い換えたときも、無段階変則ギア(CVT)の快適さに驚いたものである。

それを考えると、長らく使い続けてきた家電製品が壊れて次の製品に変わるのも(出費を考えても)いいものかもしれない。

ちなみに我が家はものすごく物持ちが良いです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/48-ed28458e

