スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にトコロテン 

トコロテン20年ぶりくらいにトコロテンを買って食べてみました。
先日我が家でトコロテンの話題が出たからです。

関西ではあまりトコロテンというものを食べません。
きっと関西の人にとってトコロテンはあまり美味しいと感じられない食べ物なのでしょう。
トコロテンを食べるんだったら、絶対わらびもちの方がいいですもん。

私は大阪生まれの大阪育ち大阪在住です。そしてダンナは広島出身ですが、やっぱりトコロテンはあまり好きではないそうです。

たぶん問題なのは

”トコロテンに何をかけて食べるのか”

なのではないかと思うんですが、どうでしょう。

関東では酢醤油とかかけるんですよね?確か。
私もダンナもトコロテンにかけていたのは黒蜜でした。ここらへんで売られているトコロテンにも必ず黒蜜がついてます。
そしてそれを食べてみました。

「水くさいねん~~」

今回はそうとうシツコク水切りしたんですが、やっぱり食べた感想はこんなのです。
夏の冷菓として食べるてるつもりなんですが、甘味が水っぽくなってるのって美味しくないと思うんですよね。

かといって酢醤油をかけて食べる勇気もなく…・。
酢醤油をかけたらご飯のおかずみたいな気分になっちゃう。

私の長年の疑問です。
トコロテンとはお菓子ではないのでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/44-bcc54432

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。