スポンサーサイト 


イトトンボ 

イトトンボ前の日曜日、 紀泉わいわい村 から梵天山に登りました。
午前中は雨降りだったせいか人にも会わず、のんびりとできました。

これはわいわい村のすぐ近くで出会ったイトトンボ(たぶん)。
カメラを向けてもじっとしていてくれました。

このイトトンボ、体長が6cmくらいあったんですよ!こんな大きなのもいるんですね。始めて見ました。

トンボは綺麗なので好きです。
かまれると痛いけど(笑)

梵天山の山頂付近には今年3月にできたばかりの立派な展望台があって、そこからの景色は素晴らしいです。関空、大阪湾、神戸、明石大橋、ついでに和歌山市まで一望できます。オススメ!
たぶん徒歩でしか上がれないと思います。低山なので夏は死ぬほど暑いけど、価値はあると思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/43-4ae2cdc6

