スポンサーサイト 


アマガエル 

アマガエル今週の日曜も低山歩きをしてきました。
行き先は和泉葛城山。大和葛城山ではありません。

この日は夕方まで曇り空だったので歩きやすかったです。

コースは、蕎原~(ひと山越えて)~春日橋~和泉葛城山~蕎原

写真は下りてきた蕎原の村で出会ったカエル。体長1.5cmほどなのです。かわいい~~!
同じ大きさのカエルが10匹くらいいました。これからまだ大きくなるのかな?
カエル好きの私にとってはとても嬉しい出会いでした
なお、背中の黒っぽい点は模様ではなく、くっついている砂です。

帰りに ほの字の里 で温泉に入って帰ろうと思ったのですが、人が多くて待ち時間があったので残念ながらパスしました。

山頂は風が強く涼しくて快適だったのですが、汗だくだったため、うっかり風邪を引いてしまったようです。今日もまだしんどいです(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/40-5a02409b

