スポンサーサイト 


ミルメーク! 

ミルメークカテゴリを「菓子」にしたんだけど、まあいいかな?

写真は ミルメーク です。

生協で買いました。
実は私、これを飲んだことがありません。
というわけで、初ミルメークと相成りました~!

学校給食に使われてるんですよね?
ネットを彷徨ってみたら昭和42年に作られたものだとか。結構古くからあるものなのですね。
そもそも脱脂粉乳の不味さを緩和するためのものだったのでしょう。

さて、初めて飲んだ感想です。

……あんまり美味しくない。

ぎゃあ、すみません~。

もともと私は牛乳を飲まないと禁断症状が出るくらいの牛乳好き。牛乳そのままの甘さが好きなのに、イチゴ味牛乳にしたり、バナナ味牛乳にしたるする必要がなかったのですね。甘さも大人が飲むには甘すぎる気がします。

ミルメークにノスタルジーを感じないいい年をした大人にとっては、「これは子供の飲み物やな~」というのが正直な感想です。そしてこの感想はたぶん正しい(笑)

もうひとつ。最近では牛乳に入れるコーヒー味、イチゴ味の大人向け(?)補助食品が売られているし、大人にとってはカフェ・オ・レやカフェ・ラ・テの方が身近で美味しく感じられるからというのもあるでしょう。

こんなことを言ってますが、こーんなにたくさんあるので、飲み終わる頃にはミルメーク・ファンになっているかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/36-fb17f280

