スポンサーサイト 


納豆とご飯 

納豆ご飯
先日TVでこんなのをやってました。

 納豆をご飯にのせて食べるか
 納豆をご飯に乗せて混ぜて食べるか

大阪出身のわたくし、広島出身のダンナ、なぜか2人とも納豆が大好きです。

でも!
ご飯の乗せてたべることはない。
ご飯と納豆は別々に食べます。口の中で混合。
ようするに他のおかずと同じように食べてます。

もともと私はご飯の上に何かかけて混ぜて食べるのが好きではありません。
もちろん丼物やカレーは除きますよ。
例えばうちの父がよくやってる、味噌汁ぶっ掛けご飯とか…。ああー、いやだー!

しかしTVであまりに混ぜ混ぜ納豆が美味しいと言っていたので、一度やってみました。
写真で混ぜてるのはダンナ(笑)

お味は…。

 くっそー!美味しいやんかっ!

すいません、負けました。(勝負やったんか?)

その後、2回も納豆混ぜ混ぜご飯食べてしまったよ…。

大阪人は「美味しいもの」には素直に従うのであった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/33-52437eb2

