 


トマトピューレで30分 

tomato.jpg先週は仕事が忙しくて帰宅が10時を回ることが多かったので、晩ご飯のおかずは30分でできるものに挑戦!
ということで、手抜き料理(その1)

名前は特にないです。
鶏肉と野菜のトマトピューレ煮 とかいう名前にしとくとそれっぽいかな?

(材料)3人分くらい
 鶏モモ肉…1枚
 ジャガイモ…4個
 タマネギ…1個
 マッシュルーム(缶詰)
 うずら卵(缶詰)
 トマトピューレ
 チキンコンソメ
 バジル、オレガノ、塩、コショウ、ガーリックパウダー
 オリーブ油

作り方はやっぱり適当。

・鶏肉は一口大の削ぎ切りに、ジャガイモは皮を剥いて一口大よりは小さめに切る。(どっちも短時間で火が通るように)
・鍋に油を入れて…なのですが、オリーブ油とごま油を入れ間違えたので、オリーブ油とゴマ油が半々になってしまいました。「ま、ゴマもええ味でるか~」。デタラメだ(笑)
・鶏肉とタマネギを炒め、軽く塩、コショウ、ガーリックパウダーを。
・ジャガイモを入れてさらに炒め、トマトピューレ、コンソメ(砕いたもの)を入れ、うずら卵とマッシュルームも入れて、あとはジャガイモに火が通るまで煮る。
・最後にバジルやオレガノ、塩コショウで味付け。

終わり。

煮てる間に味噌汁を作る。(うちは洋食でも汁物は味噌汁なのだ)

盛り付けはちぎったレタスを回りにしいて。
それにしても見目が悪いわ~。

今回は入れなかったけど、タカノツメを入れるといいかも。
しめじがあったら入れたかった。
うずら卵は缶詰があったから入れただけです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/31-cb2af6ed

