スポンサーサイト 


あざ 

あざ手にピンポン球が当たってアザになったので写真を撮ってみた。
うまく色が出てませんが、もうちょっと紫色なのだ~。

オリンピックの愛ちゃん効果(?)でちょっとメジャーになった卓球ですが、ちょうど1年半ほど前から私も卓球をやってます。なかなか上手くならないんですけどね。
あ、映画の「ピンポン」を見たからとか、そういうのがキッカケじゃないですよ~(笑)

で、手の青アザは、思い切りドライブ回転のかかった球を受け損ねて手に当たったときにできたものです。あんなちっこい軽い球ですが、当たると内出血は必至ってくらい威力があるのだ。
下手クソなんで手にあたるんですけどね(^^;

現在はマンション内にある卓球部などで練習をしています。
週に6~10時間くらいは球を打ってるかな。仕事をしているので時間的にも体力的にも相当厳しいのですが、球に回転をかけて打ち合いをするというのは想像以上に面白いものなのでした。

そうだ!卓球をはじめたことによる嬉しい効果を書いておこう!

体力がついた

去年はすぐに熱を出していた私も驚くくらいタフになりました。
そしてなんと言ってもこれですよ!

お腹の脂肪が見事に取れた!

ハードなスポーツですので。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/30-068a4856

