 


テーブルマジカルフラワー 


シクラメン

シクラメン
半年ほど前に生協で買った。
黒い球根をそのまま置いてあるだけなので見目はなんとなくブキミ(^^; 球根は直径5cmほどだ。

テーブルマジカルフラワーということで、テーブルの上においておくと水をやらなくても花が咲くというもの。
セットになっていたのは、サフラン、コルチカム、そしてこのシクラメンだ。

コルチカムは一足先に咲いたのだがサフランとシクラメンはさっぱりだったので、もしかしたら失敗かも~と思っていたのだが、よく見ると小さな蕾がいっぱいついている!

あれ~?いつからなんやろう~~。全然気付いていなかった、ショック!(笑)

小さな可愛い花が咲きそうだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/3-15c05ea9

