スポンサーサイト 


長谷寺の…カエル 

長谷寺のアマガエル佛隆寺 に行ったついでに 長谷寺室生寺 にも寄りました。

これは長谷寺の石碑にくっついていたアマガエル。

カワイイ~~vv

カエル大好きな私は大喜び。

ときおり小雨の降る天気ではあったのですが、この種類のカエルをいたるところで目にしました。
石碑、樹の幹、はたまたトイレの壁にまでくっついてるんですよ。

私、大喜び!(笑)

それにしてもカエルって雨に敏感なんですね。
小雨がパラパラ~と降りだしたとたんに 「クワクワクワクワッ」と一斉に鳴き出すんですもん。
しかも樹にくっついてるもんだから、まるでセミが鳴くように、頭上から「クワクワクワッ」っと。
楽しかった!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/28-9ad33dd5

