 


走る(2) 

せかっくランニングシューズを買ったので、そして体調もまあまあ良い日が続いたので、再び2km走ってきた。前回は時間を計っていなかったので、今回はちゃんと腕時計のストップウォッチをセットして。

最初に走ったときは走り方を全く忘れていて(だって走ったのなんて20年ぶりくらいなんやもん)、鼻で息を吸って鼻で吐いて…としていたのでとてもしんどかった。今回はスタート時から鼻で吸って、口で吐いて…を実践。呼吸も胸式じゃなくて腹式で。そうすると前回よりもずいぶん楽になった…気がする(笑)
実際には、未知のコースを走るのと、知っているコースを走るのとの違いからかもしれないけど。あ、それから1回走ると一応少しはそれ用の筋肉がつくからね。

こーんなエラそうに書いてますが、2km走るのに12分かかってます。あはははは。
でも若くないんだから無理せずゆっくりやっていくのさ!

ところで半年くらい前から左の股関節のどこかが微妙に痛いのだが、走ると酷くなったようだ。痛い………。病院に行くべきかなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/25-9fd98d63

