 


そらまめ 

そらまめ季節の食べ物で大好きなもののひとつ。

そらまめ。

さやが大きいので剥くとちょっとだけになってしまうのがいつも悲しいのだ(笑)
シーズン中なのでこれだけの量で400円くらい。安いね!

色んな食べ方があると思うけど、私はいつも煮物にする。
それが好きなのだ。
味付けには隠し味に牡蠣醤油を少々。

味が染みやすいように両端を包丁でちょっと落とすといいんだけれど、削れてしまうのはもったいない。なので、隠し包丁のように両端に切れ目を入れるようにしている。短時間で調理できるので便利。
煮ているうちに中身がはみ出してしまう豆もあるけれど、見た目より時間と味!

すいません、これ、1週間前の写真です…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/22-29fe4acf

