スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC取り付け 

昨日、我が家の車にもとうとうETCの機械が取り付けられた。

昨年の3月までは毎日阪神高速を使って往復70kmの道のりを車通勤していた。
その頃はまだ回数券が使えたのでETCは必要なかったのだが、その後車通勤がなくなったため、ETCはますますいらなくなった。
しかし回数券が廃止されてETCで割引が効く。もっと早くに取り付けていればよかったんだが、ようやくといった感じだ。

機械は安価なアンテナ一体型。
カードを抜かずに車を降りようとすると警告が発せられるタイプ。
これは盗難防止のために付いていたほうがいいと思う。お店の人も、高速道路で長時間運転中にサービスエリアでうっかりカードを抜かずに降りてしまい、盗難に遭うことが多いといっていた。
絶対忘れる!我が家は絶対に必要だ!(^^;

クレジットカードと一緒になったカードは盗難時に危険が増すので、ETCのみのカードを使うつもり。
まだETCカードが到着していないので、使用はもう少し先である(申し込みは済んでいる)。
年始には間に合わないかも。今年の年末年始は遠出しないので別にいいのだ。でも新しい物は早く使ってみたいなあ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/16-2aae51a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。