スポンサーサイト 


クリスマスマーケット 

数年前からクリスマスの時期になると行われている 新梅田シティのドイツクリスマスマーケット 大阪 2005に行ってきた。
Weihnachtsmarkt。ドイツ好きな私は以前から一度行ってみたかったのだ!
出かけたのは18日の日曜なんだけど、クリスマスの前だからまあいいっかということで今更ながらに記録としてUP。

巨大なツリー巨大なクリスマスツリー
この日は日曜だったので、夕方からツリーの下でライブ演奏が行われていた。

もうとにかく寒いのなんのって!
この冬一番の寒波が来ていたので凍えたよ。でもドイツの冬はとても寒いらしいから、その雰囲気が味わえて私は嬉しかったのでした。
ダンナは早く帰りたかったようですが(笑)

木製のメリーゴランドメリーゴランド
入り口付近にある木製のメリーゴランド。
”木製で世界に4台しかない110年の歴史を持つ歴史的なメリーゴーラウンド”だそうです。

クリスマスマーケット立ち並ぶクリスマス・ヒュッテ
ドイツから運んできているそうな。会場は結構暗いです。

ソーセージソーセージ屋さん
うふふ。食べ物だ~。Wurst(ヴルスト)。焼いてるおにーちゃん(たぶんドイツ人)が格好良い!かどうかは顔を見てなかったのでわかんない(笑)

ソーセージ2種Wurst 2種類
食パンがついている。
むー、食べにくいぞ。
美味しかった。

グリューヴァイングリューワインのお店

グリューワインとスープグリューワインザウワークラウトと骨付き肉のスープ

うふふ。お酒だ~。
Gluhwein / u はウムラウト。ドイツ語読みでは グリューヴァイン。
本場のグリューヴァインが飲みたかったのだ。以前ネットでレシピを拾ってきて家で作ったら不味かったので(^^; ホンマに美味しいんかどうか確かめなければなりません。
カップを持参するとそれに入れてくれるらしい。私はカップ付きのを買った。
美味しかった!満足。
とても寒かったので、ワインいっぱいくらいでは体が温まるところまでいかなかった。

アドベントカレンダー巨大なアドベントカレンダー
毎日夜7時にめくるそうな。
寒いので7時まで待てずに退散。


入り口の売店で買ったHARIBO のグミと、ラムレーズンのナッツの入ったチョコレートが美味しかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fusen.blog23.fc2.com/tb.php/14-f974756f

