 


15年目にして布団乾燥機 

古~い布団乾燥機数日前、久しぶりに寝汗をかいた。
疲れるとたまに寝汗をかくのはよくあることだけれども、ガバッと起き上がって寝巻きを脱いだら足から汗がポタポタと落ちた。何事だよ~!
すぐに着替えてまた寝たのだった。

朝起きて、その日はあいにくの雨模様。布団を干すことはできない。

「あ、そうだ」

ずーーっと前、会社の保健組合からもらった布団乾燥機があったハズ。
押入れを探すと、箱は開けたものの一度も使用していない布団乾燥機が出てきた。なぜか説明書はない。捨てたのかな?

それをセットして使ってみた。

「おお、ちゃんと動くやん!」

この布団乾燥機、たぶん15年くらい前の物なのだ。その頃もらったものだから。

しかしなかなか快適ではないですか。
実は布団乾燥機という代物を使ったのはこの日が始めてだったのだ。
春が来るまで何度か使ってみようと思う。

