スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクルスくん(大) 

20070521122918
仕事が落ち着いて来たので、久々の更新です。

前回(1年前だよ…)、小さいピクルスくんを載せたので、今回は元からいた大きいピクルスくんを。

ピクルスは、この顔の表情がなんともいいんですよね。特に口が。タオル地の手触りもいい。

この子はかれこれ7~8年前に買って、それ以来ずっと出窓に座っています。
(写真を撮るために移動しました)

モブログに初挑戦

スポンサーサイト

カエルのピクルスくん! 

ピクルス2昨日友達と問屋さんに行ってきた。
私がカエル好きだということを知っている友人が「カエルグッズがすごい多いねんで~」と連れて行ってくれたのが、堺筋本町にあるfanbi寺内。
本当にすごく多かった。なんでこんなにカエル?って言うくらい多かった。
その中で私がとびついたのがこれ。

こ、これは ナカジマコーポレーションのピクルスくんではないですか!

あ~ん、小さなマスコットになっても可愛いわ~~

即買い。
家のカエルグッズが増えたため、最近は購入を控えていたのだが、これは連れて帰らずにはいられない。
後ろにあるのは缶コーヒー。座らせてみた。こんな大きさ。
ちっこいのにこの子もちゃんと座るのが嬉しい。

ピクスル1そのままだとこんな感じ。ガニマタがラブリー。そして口かどが上がってるのが抗えないほどに可愛いのだ!!←興奮しすぎ(笑)

うちのピクルスくんとは生地が違うけど、大きなぬいぐるみもあった。私が持っているものの方が見た目はかわいいかな。

クリスマスグッズ 

お気に入りのツリー我が家で唯一と言っても良い、クリスマスグッズ。
うちはクリスマスデコレーションはやらないのだが、これだけは出窓に飾っている。

高さ約30cm。木製のツリー。
小さな人形は好きなところに吊るすことができる。

去年スペイン村に行ったときにショップで買ったので、たぶんスペイン製…なのかな。特売だったのだ。確か1000円くらいだったと思う。
気に入った上に安くて大満足!←大阪人の性;

※大阪人はケチなんじゃなくて、コストパフォーマンス重視が身に染み付いているのです。マジでホンマですよ!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。